体型カバーするポストカジュアルスタイル【体が大きい人の巻】

こんにちは!

一昨日台風が終わった後に、急に朝晩の時間は肌寒くなりましたね〜。

季節の変わり目の時期、いつも着る服に困っていませんか?

今回ご紹介するのは、

夏から秋に向けてオーダーメイドしたジャケット、パンツ、ベスト、ワイシャツのフォーピースをご紹介します。

今回ご登場する方は、H.Rさんです。

体が大きいため、なかなか似合うスーツがない!というお悩みです。

でもさすが沖縄のご出身で、アロハシャツは良く着こなせています。

  

優しげ、ユーモラス、おおらかな性格が滲み出るH.Rさん!

結構かわいいと思います。

とはいえ、いつもアロハシャツを着るわけにはいけませんね〜。

ビジネスシーンでビシッとしないと行けない場面に着ていく服があまりお持ちではないようです。

ということで、お洒落好きなH.Rさんはカジュアルな格好からビジネス格好へ変身するためのパーソナル診断をしました。

 

目的はビジネス交流会やカジュアルパーティー会場に着ていきたいということです。

パーソナル診断の結果に基づいて・・・ポストカジュアル格好に決めました。

・麻コットンのチェックシャツ

・ベージュのストレッチ素材のチノパン

・イタリアカノニコのワッフル柄のベスト

・イタリア製ピュアリネンのベージュとオレンジ色のグレンチェックのジャケット

の四点セットをコーディネートしました。

  

 

これならば、カジュアルなビジネスの場面にも着ていけますね!

しかも、大好きなアロハシャツのイメージをする裏地を使ってベストを作りました。

H.Rさんの本来持つキャラクタをそのまま活かしたビジネスシーン向けのコーディネートです。

しかも、大きなお腹を隠すため、ベストを必着!

今回はワントーン濃いめの生地を選んでベストを作りました。

これならば、ジャケットとチノパンの膨張色も気にぜず、全体的に締まり感があるコーデです。

ぽっちゃり系、肥満している方、いつも黒っぽいお洋服をばっかり着ていませんか?

黒系の服だと、余計に体が重たく感じさせ、かえてマイナス印象になってしまいます。

軽々しい色を使って上手にカモフラージュをしたほうがスタイルアップしますよ〜。

最後、このコーディネートにお勧めしたい2つのアイテムは、ネクタイの代わりにする個性的のループタイとオンとオフ両方使える茶系のプレーントゥシューズです。

H.Rさんはこの日にご用意がないため、合成写真を作りました。笑。

このシーズンにピッタリの一着だと思います。

最後に、H.Rさんからの感想分をシェアしたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

身体が大きいのでスーツはいつもキツくてなるべく敬遠していました。
セイラさんにスーツを作ってもらったら体型にも考慮していただき楽で快適な物になりました!

さらに自分のキャラを生かしたお洒落で個性的なデザインはとても気に入りました!

毎シーズンやこのジャケットに合うパンツなど色々これからも作ってもらおうと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter