光る!【DASHING TWEEDS】一目惚れさせるロンドン発祥の生地革命。

ツイート素材は私達の生活の中でも馴染みがある素材、秋から冬にかけ、この季節にピッタリの素材ではないかあと感じます。

今日、ご紹介したい生地は、普通のツイート素材ではない、光るツイート生地です。

 

実は、一年前から当社でお世話になっている生地商社のご縁で、ロンドン発祥のダッシングツイート(DASHING TWEEDS)を扱うことができました。

 

生地サンプルを見た瞬間、このカラフルさに一目惚れし、すぐにこちらの高価なサンプル生地を購入!(笑)

 

生地商社の担当者の話によりますと、大手ブランドメーカーと提携したり、

 

映画の名シーンにも登場していたそうです。

 

でも、最初は日本人には派手かなと思いながら、あえて大げさに宣伝せず、一年間こちらの生地をお客様に紹介しながら、反応を見ていましたが・・・

 

予想以上多くのお客様に受け入れられています!

 

さすが、スーツの故郷であるロンドン発祥ということでもありますので、トラディションナルとモダン、両方の感性を持ち合わせたこの生地はまさに作品だと思います。

 

ファッションをもっと楽しもう!みんなでお洒落になって日本全体を明るく楽しくしようと、個人的の強い思いもあって、遅くなりましたが、みなさんにご紹介したい思います。

 

それでは一年ほど前、ダッシングツイート社のガイ・ヒルズ社長がご来日した頃に、ダッシングツイートの魅力を伺いました。

 

魅力その一、光を受けて反射する糸がマットのツイート素材織り込まれ、トラディションナルのツイート素材にモダンを加える。

   

ガラスビーズをつかった特殊な糸をストライプに使っていてそれが反射するだそうです。

フラッシュを使って写真を撮ったら、もっと光るみたい。夜のパーティーに着飾って行ったら、正に注目されるNo.1になれるでしょう。

また、夜に自転車に乗っている時の安全性も考えられ、作ったそうです。

 

魅力その二、カラフルでクリエイティビティが溢れる柄。

 

ヒルズ社長の話によりますと、昔のツイードはすごくカラフルだったが、最近ツイートはワーキングウエアやスボーツウエアなどの素材として使われることが多いにつれ、面白くないものが多い気がしたので、現代のトレントに合わせて、カラフルで楽しいツイード生地を作りたい、このような発想の下でダッシングツイートが誕生したそうです。

 

本当にカラフルで、見るだけでもワクワクする生地が多いですね〜。

 

そして、男性だけじゃなく、女性も楽しめれるブランドだと思います。

 

 

最後はヒルズ社長(右)とディレクターのホリーさん(左)と一緒に記念写真。

皆さん、ヒルズ社長のワイドパンツとお二人の柄オン柄の組み合わせにご注目ください。

 

ちなみに、ヒルズ社長がお召になっているジャケットとパンツの生地はこちらとこちらです。

全く違う生地ですが、色は同系色なのため、組み合わせても全く違和感がないです。さすが、オシャレの上級者のお手本ですね〜。

また、ヒルズ社長が履いているスーパーワイドのトラウザーズ(ワイドパンツ)はビジネスシーンでは履けないですが、ファッションを楽しむ男のおしゃれ着としてはロンドンでは流行ってると伺いました。

 

男の皆さんは戦闘着を脱いだ後、普段着として街をぶらりと散歩する時でも、格式高いパーティー会場に行っても、おしゃれ、且つ男の格を上げてくれるこのロンドンで誕生したクリエティブティが溢れる生地で作られた服を着飾って、人生を豊かにしていただきたいです。

 

ファッションを愛し、ファッションを楽しむことは自分の人生を愛すこと。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter